SSブログ

とうとうリナックス? [小型軽量Linux]

フランス産まれの『Toutou Linax』。

日本語に訳すと『わんわんリナックス』とか、
『ワンちゃんリナックス』だそうです。
toutou.jpg

VAIOで色々と試してみました。

結果、私のOS選びの指標としている
・無線LANが使えること。
・プリンターが使えること。
・Youtubeの動画が再生できること。
・HDDにインストールできること。

の4つの条件をすべてクリアすることが出来ませんでした。
(私のやり方が間違っている可能性も大ですが・・)

とりあえず、今回はHDDへのインストールを見送ります。

14.jpg
・で、最近のニュースで、気になっているのが『Ubuntu 16.04』のリリース。
新しいバージョンなので、バグ(初期不良)が含まれている可能性が高いのですが
やっぱり、新しいものには魅かれます。
サポート期間も長いですし・・。

もう少し、軽量ならイイんですけどね。。


2016-05-15 11:00 
共通テーマ:パソコン・インターネット


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。