SSブログ

Puppyよりも速かった・・ [小型軽量Linux]

PuppyLinuxのSlacko 6.3.0をインストールしてから、非常に快調なソニーのVAIO。
低スペックのPCなのに、起動時間46秒。
あまりにも調子がいいと、イラナイことを考えてしまう。
     
ひょっとして、メインPC(OSはMadboxです)にインストールしたならば
Madboxの起動時間23秒を超える速さなのではないか・・?

さっそくメインPCのHDDに、PuppyLinuxのSlacko 6.3.0をインストールしてみました。
日本語化も無事に終了。
で、シャットダウン。

100円ショップ御用達の目覚まし時計とニラメッコしながら電源ONです。
結果、起動時間は28秒でした。
Screenshot7.png

Madbox vs PuppyLinux Slacko 6.3.0

Madboxの勝ちでした(起動の速さに限ってですけどね)

番外編として LinuxBeanの起動時間も計測してみました。
(環境条件はすべて同じにしてあります)
起動時間は57秒でした。
lbean.png

PuppyLinux Slacko 6.3.0 って優秀だと思います。
Madboxは速すぎで、
LinuxBeanは遅すぎです。


2016-04-23 14:32 
DebianDogに嫌われる〜起動の速いLinux ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。