SSブログ

ブラウザをFireFoxからQupZillaに [Madbox]

ベルギー産の軽量Linux 〜 Madbox。
あまり人気がないようで、DistroWatchのランキングでは 200位くらいです。
起動が速いのでお気に入りです。


qupzilla.jpg

MadboxのブラウザとしてFireFoxを使っていました。
(標準装備?であったかどうかは忘れてしまいました・・)
とても良く出来た優等生ブラウザなのですが、
ある日突然、Youtubeが無音になるというトラブルに見舞われました。
 
これは、ブラウザが原因では無かったのですが、試しに他のブラウザを入れてみる事にしました。
Ubuntuソフトウェアセンターで探した結果、アイコンの色がキレイだから〜と云う理由で
QupZillaに決定、早速インストールしました。
 
機能はFireFoxほど満載ではありませんが、私にとっては必要にして充分。
動きがイイので、FireFoxから乗り換えました。
けっこう速いです。。
 

追記:
音が出ない・・トラブルは、pavucontrol(PalseAudio音量コントロール)という
ソフトをインストールして、操作していたら解決しました。
音声の出力先が(〜知らない間に)変更になっていたようです。


2016-04-03 18:13 
共通テーマ:パソコン・インターネット


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。